締めに向かってGO!



クリスマスも終わり、年末の雰囲気バリバリになってきましたね。
お正月の注連飾りを玄関に付け始めるお家も増えてきました。
今年1年を振り返って、色んなことがあったな〜と思いつつも
来年への期待の方が膨らんでいますよー!
ええ、私、そんな楽天的なオンナなのです(笑)。


昨夜今年最後のインタビュー翻訳が終わり、後はリラックスするだけ……
じゃないんですねぇ、今年の年末年始は(苦笑)。
やらなきゃいけないことが山積みで、大掃除だって怪しいんですから。
でも、時にはそんな年末年始もいいか…って思ってます。
この山を越えれば新しい風景が見えてくるはずなんですから。


自分の居場所、自分の立ち位置、自分に必要なものが
徐々に、でもハッキリと見えてきました。
もちろん来年も様々な変化が待ち受けていることでしょう。
でも辛いことも、嬉しいことも、全部人生の栄養分と実感してます。
ホント、人生がもたらす驚きは生活を楽しむためのスパイスですよ。


きっと来年は何を選ぶのかじゃなくて、
何を選ばないのか(=執着を解放する)がキモになってくるでしょう。
間違いなく来年も泣き言を言います。
愚痴もこぼします。えへへ。
でも、仲良しさん達、よろしくね♡

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!