クビが……



昨日は2週間振りに整体に行ってきました。
担当はいつものイケメンくんではなく、イケメン院長さん(たぶん)。
いつも加圧トレーニング・エリアで数を数えている声の印象しかないので
声を聞いて「あー、加圧の人だー」と思ったわけです(笑)。


施術を始めて思ったことが、さすが熟練のワザ!
力や体重による圧で押し解すのではなくて、
ふわふわした軽めの圧なのにしっかり利いているんですよ。スゴいです!!


ちょっと前のブログにもチラッと書いたのですが、
美容師の友達が頭皮マッサージをした日以来、
頭痛と肩こりがずっと続いていました。
一昨日はついに会社と通勤電車で数回軽い立ちくらみをしてしまったんです。
さすがに痛みや不調に強い私も「これってヤバくない?」と本気で焦りましたよ。
身体の内側で確実に何かがおかしい……と。


院長さんが足(legの方)を解し始めた途端、
足のお肉が非常に固くなっているのが自分でも分かりました。
足の裏(footの方)を揉んでもらっている時には
これまで感じたことのない鈍痛を感じましたね。
でー、メインイベントの背中。
院長さんの力加減は絶妙なのですが、とにかくお肉が固い、固い、かった〜い!
二の腕を解す時にも足の裏と同じような鈍痛が……。
解すのに苦労しているのが手に取るように分かりました。


更に、院長さん、施術中に何度も私のカルテを見て何かを確認していたのです。
一通り解し終えて一言、「何か無理なことをしましたか?」
そこで友達の頭皮マッサージのことを伝えたら、
「うつ伏せの時は真っ直ぐに見えた首の骨が上体を起こしたら歪んでます」と……。
その後、ポキポキと骨を入れ直してくれたのです。


前回40日振りに行ってもこんなに筋肉が固くなっていなかったのに
たった1回の素人マッサージで一気に調子が悪くなるというのは驚きです。
その上、身体は弱い部分をサポートしようと筋肉総動員で頑張ることも実感。
いやはや、私の身体、弱者に優しいのは素敵だけど、
そういう時は「ダンナ、ここ弱ってますぜ」と素直に教えようよ!


帰宅後、久し振りに数時間ダルさが抜けず悶絶しました(苦笑)。
間違った位置にあったものを正常な位置に戻すことの方が大変なんですね、やっぱり。
なんか、人生に通じる教訓を得た気がします。。。


一晩明けた今朝は頭痛もスッカリ消え、と〜っても快調です♪


PS  Happy Birthday, Steve, Erik, Kayo...... and Grannie in Heaven!! Love ya all!♡

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!