Versailles



夕べVersaillesのツアー・ファイナルを見に行ってきました。
対バンでのライブは先月一度見させてもらったのですが、
本当の意味での彼らのライブは初めて。
予想以上に素晴らしいライブでした!


リズム隊フェチ気味の私の目はドラムのYUKIくんとベースのMASASHIくんに釘付け(笑)。
彼ら2人のリズム隊、私、大好きです♡
特にリズム隊のソロにギターのHIZAKIくんが入ってプレイした時には鳥肌立っちゃいました。
この3人、インスト・トリオで充分プレイできるのでは?とすら思ったくらい。


そんなことを勝手に思っていたら、MASASHIくんが正式メンバーになった発表がありました。
思いがけず新生Versailles誕生の瞬間に立ち会うことになったわけです。
去年急逝したJASMINEくんも含め「これから6人で頑張ります」とボーカルのKAMIJOくんが言った時には感動しましたね。
がんばれ、新生Versailles!!


仕事柄、日本人バンドと知り合うことが非常に少ないので、当然ライブを見る機会もあまりないのですが、昨夜のライブで自分の中の大和魂(?)が刺激されました。
日本人ならではの発想、音、声質……海外でも充分に通用する気がします。
「僕なんてまだまだですよ」なんて本気で謙遜しているのは勿体無い!
表向きはそう言いつつ、心の中で「俺のプレイはけっこうイケてる」って自信を持ってもバチは当たりません(笑)。
欧米に媚びるのは政治の世界の狸オヤジ達に任せて、音楽の世界では対等に行きましょうよ。


つーか、日本男児&日本女児、韓国男子や韓国女子に気後れしている場合じゃありません!
草食系なんて言葉を蹴散らして、自信を謙遜というオブラートに包みつつガンガン行っちゃって下さいな。
おばちゃんの老後を笑顔で満たしてね〜☆

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!