秋がきた♡



先週半ばから気温が下がり、週明けの今日は朝から雨。
晩夏〜初秋の日々を飛び越して、いきなり秋真っ只中な天気ですね。
雪国育ちの私は寒さに強い方なので空気の冷たさが心地良いのですが、
雨降りの曇り空だとちょっと気怠い気分になっちゃいます(苦笑)。
まっ、それでも「食欲の秋さ!」と気分を上げて今週も頑張ります。


先週後半は弾け過ぎたようで、昨日は一日役立たずでした(泣)。
ベッドで寝ればいいのにカウチでダラダラしたせいでちょいと風邪気味です。
でも早めのパブロン&整体(今週こそは行くぞ!)で抑え込めるでしょう。
いや、ほんと、整体行かなきゃ。。。


仲良しのお母さんは「胃腸が丈夫だと元気に生きられる」と言います。
確かにそうなんですよね。
役立たずになる時には食欲が出ないし、食べたいものもあっさり系のみ。
昨日なんていきなりヴェジタリアンになってましたから(苦笑)。
せっかく食欲を刺激する美味しいもの満載の秋がやっときたのにぃ。


その原因は前日に会っていた友達のネガティブお喋り。
基本的には良い子なのですが、話しているうちに愚痴ばかりになるんですよ。
密かに「ネガティブ被爆」と呼んでいるのですが、
私が最も弱いのが「◯◯の方が得」系の損得勘定ベースのお喋りなんです。
うちの母は「商売している人の損得勘定は当たり前」と言いますが、
それが人生全般に及んでしまうと、ちょいと辛いです。
こういう時のネガティブ耐性、めちゃくちゃ低いです、私(号泣)。


低下したネガティブ耐性に喝を入れるべく、今夜はひとりキムチ鍋にします!
中に何入れようかな〜?

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!