雨降る夜は……



鍋+風呂+XAVI=♡♥♡


予定通りキムチチゲを作って食べた後にザクロ茶を飲みました。
このザクロ茶、瓶のふたが開かなくて困っていたのを
先日ウチに遊びに来てくれた力持ちくんが開けてくれたので(さんきゅ、太鼓くん)
やっと飲むことができたのです。めっちゃ美味しかった〜♡


鍋とお茶で身体を温めた後は久し振りの長風呂。
ロウソクの灯りとiPodから流れるJeong Hoonくんの声で癒し効果倍増でした。
ホント、Jeong Hoonくんの声は聴くと心が落ち着く素敵な声です。
落ち着き過ぎて、気が付けば2時間ほど経過してました(苦笑)。
こんなに音だけに神経を集中したのって何ヶ月振りだろう?


そんなゆる〜い夜を過ごしていたら、時計の針がもう天辺を指してました。
さて、葛根湯を飲んで寝ようかな…と思っていたら電話が鳴りました。
この時間の電話は誰かが何か困っていることが多いので、とっとと取ったら
案の定、仲良しさんのひとりからの泣きの電話でした。
新婚のダンナのまさかの裏切り行為で途方に暮れていたのです。
話を聞くうちに私の頭も沸騰し始めましたよ。
マジで「そんなダンナとは別れちまえ!」と言いたかったくらいに。
彼女のご両親同様、私も彼とはもう二度と会いたくないです、はい。
それぐらい無責任な裏切り行為とだけ記しておきます(浮気じゃないですよ)。


彼女と1時間半ほど話した後、眠いのに沸騰した脳みそが冷めない。
仕方なくテレビをつけたら25日の第5節のバルサ戦の再放送が始まったばかり。
大好きな6番MFのXaviを見ているうちに怒りも静まったので
前半戦と後半戦のアタマだけ見てベッドに潜り込みました。


今季のバルサ戦は忙しくて昨日が初テレビ観戦(途中までですが…)。
でも大雨の中で試合をする彼ら(特にXavi)を見ていてやる気が注入されました。
どんな状況でも自分の仕事はきっちりやって周囲の期待に応えなくちゃいけない。
彼らの試合を見るたびに素直にそんな気持ちになるのです。
「カレシが欲しい」だ何だと言っている場合じゃありません。
風邪に負けてる場合じゃありません。仕事しろよ、自分!
(でもきっと数分後には「カレシ欲しい」と言ってるだろうな…笑)


昨夜は当初キムチチゲとお風呂だけで風邪を抑え込むつもりが
予想外の展開でやる気まで注入されちゃいました(笑)。


あっ、でも、Mちゃんとこの3人が出演した番組、逃しちゃいました。
ごめんなさい……(涙)

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!