カレーの誘惑



昨日は終わりの見えない翻訳を地味〜にコツコツとやっていましたが、
昼頃に届いた仲良しさんのメールに「ココイチカレー」の文字が……。
どうもそれが瞬間的に脳みそにインプットされてしまったようです。
最初は意識していなかったのですが……。


翻訳の方はデスクトップPCで続けていたのですが、
ここ1ヶ月くらいノートPCにファイルを移してやろうかしら…と
理由もなくずっと考え続けていたので、昨日実行してみました。
そしたら、あ〜ら不思議。
サクサク進むじゃありませんか!(笑)
どうしてなんだろ? 何が違うんだろう?
もしかしたら前日Xaviくんに注入された“やる気”の効果かも……。


「イイ感じ、うふ♡」と勢いづいて続けていたら
突然「あっ、カレー食べたい!」という抗えない衝動が走りました。
「いやいや、今日はそんな悠長にご飯作っちゃられないから」と
カレー衝動を抑え込もうとしたのですが、私の脳内は“カレー”一色。
こうなると動かずにいられない性分なので、まずは自分への言い訳から。


「ほら、ずっと座って作業してるでしょ。ちょっとは動かないと」
「あっ、ジャスミン・ライスの在庫ないよ〜」
「煮込んでる間に作業続けられるじゃないの〜」


決まりです、カレーです、作ります(笑)。


とっととジャスミン・ライス、ヨーグルト、手羽元を買いにスーパーに出掛けました。
そうです、ヨーグルト・チキンカレー
手羽元をヨーグルトに漬け込み、待つこと3時間。


その間に作業を続けよう……と思ったら
今日午後からの取材の打ち合わせの電話で作業中断。
この仕事を20年やってきて初めての「なんじゃ、そりゃ?」な状況下で
行なわれる予定の取材ゆえ、打ち合わせ中に久し振りに怒りを感じ、
カレーのことなんぞ瞬時に吹っ飛びましたわ(笑)。


とにかくトラブルを最小限にする手配を担当者にやってもらい
(Kenny Kありがと! 怒ってゴメンね)
後は野となれ山となれ…ですわ。あたしゃ、知らん。


怒りを鎮めるにはお料理が一番とばかりにカレー作りましたよ、
午後9時半から。
無事出来上がったのが11時半でした、あはは。
仲良しMちゃんに電話でひとしきり愚痴をこぼし、食べたのが午前0時。
あ〜あ、こんなんだから痩せないんだよな、私。
でもチキンカレー、誠に美味しゅうございました♡



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!