整体中毒



週いちペースで整体に行き始めて1ヶ月強。
疲れてくると、身体が気持ち良いことを欲するようになりました。
自分では疲れている意識がなかったりするのですが、
突然「あっ、整体に行かないと」と思うんです。
そういえば、脳みそは究極のワガママ臓器で自分の快のためなら何でもするヤツと
以前ドキュメンタリー番組で聞いたことがあります。
私の脳みそ、きっちりワガママちゃんのようです(笑)。


昨日は朝から自宅で翻訳をやっていたのですが、
お昼ちょっと前に「午後から行こう」と思い立ち、予約を入れてみました。
本当は15時くらいが良かったのですが、予約が取れたのが17時。
なので、直前まで仕事を続けて、いそいそと出掛けました。


今回も前回と同じ整体士くん(また名前聞くの忘れた!)。
彼はここ3回連続で私の身体をほぐしてくれているので
弱い場所をきっちり把握しているみたいです。
どこが苦しいとか痛いとか言わなくてもポイント押さえてるんですよ。
いやー、すごい、すごい! 感動ものです!!


この整体士くん、音楽好きなので施術中の話は音楽メイン。
「学生の頃は1〜2時間モッシュしても全然平気だったけど、
最近は1〜2曲でダメ。いやー、年を感じますよ(笑)。」
と言われた時には「えっ、その若さで?」と、おばちゃんビックリ。
前日ラリーとマーカスのライブで上半身ノリノリだった自分がちょっと恥ずかしかったです。
まあね、モッシュで消耗する体力と上半身ノリノリじゃレベルが違うけど(笑)。
彼は私が関係している雑誌を書店でチェックしているらしく、
最近遠ざかっていた音楽がまた身近になっているみたいです。
嬉しいことですよ、そんなふうに音楽への愛情を再認識してくれて。


整体に行き出して変化したのが、背面の腰のあたりのスッキリ具合。
いわゆるラブ・ハンドル部分のお肉があっという間に減少したんです!
つーことは、背中全体のお肉もスッキリし始めたことになるので、
最近「痩せた?」と言われる一番の原因がこれだと確信しましたね。


それにこの整体士くん(仮にモッシュくんとしておきます)、
ウエストから腰にかけて念入りに揉みほぐしてくれるんです。
整体というよりもエステのノリ(笑)。
なんか、ちょっぴり得した気分♡
モッシュくん、ありがとね〜。


残すはお腹周りのぷよぷよ余分シスターズ。
さすがにここはモッシュくんには頼めないで、自分でなんとかしなきゃ。
頑張りま〜す☆

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!