The Japanese Houseだって

YouTubeのリコメンドで上がってきたこの動画。



このアンバーちゃんという子、いい声してますね〜。
まったりとした週末に聞きたくなる感じの音楽だし……。

早速どんなグループなのかを調べたら、こんな記事を発見。
(リンクをクリックして勝手に読んでくださいな♪)
9月に来日するようなので、誰か取材してください!

さて、今週は毎日しっかりお仕事しました!
そして今週末は頭の片隅にずっとこびりついている翻訳をやろうと思ってます。
時間があるときにやってね系の仕事って、普段なかなか手がつけられないので
このタイミングでやっつけようと思います。

今週末は台風が近づいているようですが
雨でどんよりした空が夏のような明るい空になった今週は気分もUP!
やはり太陽の力ってすごいな〜と思いつつ、暑い夏接近に戦々恐々。
まあ、でも、曇り空じゃやる気でないので、真夏日の方がいいかもなぁ。

今月は自分の当たり前が他者の当たり前じゃない場面に何度か遭遇して
驚いたり呆れたりしましたが、ちょこっとだけこっちの当たり前を伝えて
あとは放置するという手法を新たに手に入れた気がします✌
「その考え方だと失敗する確率高いよぉ」と密かに思いながら(笑)。

そういう人たちって、たとえ失敗しても自分の言動を省みる前に
すべて他人のせいにすることで容易にストレス発散できるようなので
そんな相手を慮る必要も別にないな、と。

改めて「生まれたこと」と「これから死ぬこと」以外に
人に与えられた真の平等はないと思うし
最善を尽くせば良い人生になるという信念が強まりました。

まあ、私の場合は努力するのが好き…というか
楽しいことだと努力や苦労でも「面白い遊び」の範疇に入ってしまうので
自然にそういう考え方になるんでしょうね。

それに最善を尽くせば良い人生になると信じられる国に生まれて
そこに住んでいられることもラッキーです。
コロラドに住んでいた頃に実感した「日本人で良かった」が今も続いているし
東アジアの他の国々の話を聞くにつけ、その実感を深めています。

さて、iOSのアップデートにもう少しかかりそうなので
その間に家事をやってしまいましょう。
みなさんもHave a good weekend!!!でございます〜。




コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!