プチパラダイムシフト群発中♪

今月は本当に「学習月間」の様相を呈してきました。

まあ、ちょこちょこ仕事はしているのですが
いろ〜んなことに次から次と興味が湧いてきて読書欲がうなぎ登り(笑)。
大きいプロジェクトがないのをいいことに情報収集に精を出しています✌

そんなこともあって、自分の中で小さなパラダイムシフトが群発中。
「そうか、こっちから見るとこうなるのか」的な気付きが面白くて
一瞬「おいおい💢」と思っても、自然にひと呼吸置くことができてます。

一昨日と昨日はハンター・S・トンプソンに関する長編記事を訳していて
普通のジャーナリストって忖度するものなのね、と改めて実感。
トンプソンのような破天荒な人なら「てやんでぇ!」とわが道を行くけど
そうじゃないと食い扶持確保のための忖度を選ぶのは少し理解できるかも。

そんなことをぼんやりと考えていたら
闇営業という言葉を流行らせた関西の芸人さんの爆弾会見がありました。
会見自体はチラッとしか見ていないのですが、あとでネットで読んだら
会社側に追従した自己保身バレバレの質問をした記者がいたそうな。

基本的にそういう“長いものに巻かれる”系の人は大嫌いなのですが
今月のプチパラダイムシフトが奏功して
「不快な質問への受け答えにこの芸人さんの才能がでるんだろうな」と
一瞬にして“その人にとって有益な体験”へと見方を変えることができました。

いや、ほんと、り地域認定国の方々みたいに
自分に都合が悪いと脊髄反射的にキレるって最悪なので
今回のプチパラダイムシフトはけっこうイイ感じです。

世の中にはいろんな考え方の人がいるし
自分と合わない考え方であっても、自分が嫌いなものを好む人であっても
その存在自体は否定しちゃダメだけど対等に相手する必要もないな…と
思えるようになりました。うふっ、ちょっと大人な気分(笑)。

ということで、須田景凪さんの新曲MVが公開されていました。
今回もいいな〜。次のEPもDLしてしまいそうだ♪



今日は投票日。
みなさんも投票に行きましょうね!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!