久々の薩頂頂♪

一昨日の夕飯時に、お惣菜の唐揚げをかじった途端
数日前にしっかり仮付けした差し歯が外れて驚きました。
なので、昨日は昼前に急きょ歯医者さんに行く羽目に。

うちの歯医者さんは完璧主義で、納得しないと本付けしません。
でも外れた差し歯は2度ほど作り直して完璧にしたものゆえ
「もう本付けしましょう」ということで、強力な接着剤で付けました。

実はこの差し歯、神経が生きている歯を削って上に被せる部分があって
仮付けの接着剤を剥がしたり、汚れを洗ったり、乾かしたりするたびに
想像以上の激痛が走るのですが、「仕事があるので麻酔NG」で押し通したら
差し歯を接着したあと、なぜだか身も心もヘロヘロ状態に。

帰宅後に短めの記事を翻訳して納品したのですが
頭はぼーっとするし、あくびは止まらないしで、ほぼ役立たずになり
仕方ないので録画した中国ドラマを見ていました。

いや、それにしても、痛みをこらえると疲れるものなんですね。
今回初めて知りました。
あと、ぼーっとしたのは接着剤が神経に染みたせいだと思います。
私の神経、元気に機能しているのはいいのですが、今回は辛かった。

でー、中国ドラマに話を戻すと
このドラマに出演して、エンディング曲まで歌っているのが薩頂頂だと
数日前に知ったので、いつもはスキップするエンディング曲まで見たら
懐かしい歌声でした。



薩頂頂(Sa DingDing)は2010年発売の『Harmony 天地合』を
2011年5月に発見して、アルバムをゲット後しばらくハマっていました。
懐かしさのあまり、今日はiTunesのライブラリにある同作品を聞いてます。

最近見た中国ドラマは数作品だけなのですが
最近は韓国人俳優っぽい顔の若手俳優さんが主役を張ることが多くて
時代の流れと文化交流の深さを感じますね〜。
でも本物の美男子率は中国ドラマの方が絶対的に高いです!
(韓国の美男子は雰囲気系がけっこう多いですから)

このドラマ、最初は夕飯のときに時々再放送を見ていたのですが
けっこう面白いので、今は録画してお昼ご飯のお供にしております。
ファンタジー系中国ドラマ、けっこう面白いですよ〜。

今日は朝から長いインタビュー記事の翻訳をやっていますが
面白くてサクサク進むので今日中に納品できそうです。
さて、もうひと頑張りします!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!