しょうゆ豆


昨日、近所のスーパーで「たまも しょうゆ豆」を発見!
早速1袋ゲットして、夕飯時にパクパク食べていたら
あっという間に半分ペロリと完食。
なので本日、仕事帰りに再びスーパーで2袋ゲット。


実は今日は帰宅時間が遅かったので「もう、ないかもなぁ」と
半分諦めながらスーパーに寄ったのですが、ありました!
っていうか、かなり残っていて、値段も下がっていました(驚)。
やっぱり、この美味しさは一度食べないと分からないのかも。
乾燥そら豆を炒って、砂糖・醤油・みりん・唐辛子のタレに漬けたもので
去年お土産に頂いて一口惚れ♡した逸品です。

お土産で貰った後、一度は自分で作ってみようとも思いましたが
乾燥そら豆が手に入らないため諦めてしまい、すっかり忘れていました。
がー、近所のスーパーで嬉しい再会。
たまもさんのサイトを見たら、業務用1キロがなんと612円!!
ふっふっふ、この2袋を完食したらここで買おうっと(笑)。

昨夜しょうゆ豆で幸せ気分を味わっていたら仕事の電話が入り
いきなり午後から武道館でPAエンジニアさんの取材をやらされました。
ほぼデジタルな世界の方にお仕事内容を訊ねるわけなので
質問を訳しながら頭の中では「???」が大乱舞してましたわ(苦笑)。
まあ、サンレコ取材の時はいつものことですが……。

そんなこんなで今週末〜来週初めまでに仕上げる翻訳が2本になり
再びテープ起こしモードに突入します。
原稿を仕上げてしまうとスッカリ忘れてしまうため
なんだか久々に本気の翻訳をする感じがしてちょっと楽しみです♪
愚痴や文句をたれても、やっぱりこの仕事が好きなんですよ。

さて今夜もゆっくりお風呂に入って英気を養います。
皆さんもよい夢を☆



コメント