湘南のカゼか?


忙しくも楽しい日々が終わり、ホッと一息ついた途端に
一気にカゼ将軍に一本取られました、トホホ。
市販のかぜ薬が全く効かないなんて滅多にないので
昨日の朝、病院嫌いの私が自ら進んで病院に行きましたわ。
これまで最高の5種類の薬を処方されて、現在ヤク漬けです(苦笑)

思い起こすと、辻堂でテレビの情報番組に出た時に
同行していたPR部長が途中からいきなり声枯れし始めて
PR部長の妻こと押上オカンちゃんから「我が家にカゼ将軍到来」の
残念なお知らせを受けたのが9月末。

実は私もその直後に体調が悪くなったのですが
字幕疲れと看做して、お得意の“気力”で抑え込み
続く名阪ツアーとドラマガフェスを乗り切りました。
しかし、カゼの種はしっかりと蒔かれていたようで
2週間の熟成期間を経て(カゼの熟成は百害あって一利なし)
緊張感が解けた途端に一気に爆発した模様です。

今回のカゼはクシャミと鼻水から始まり、咳とノドの痛みという
典型的なカゼの症状がチームになって襲ってきましたね。
扁桃腺がリッパに腫れていても熱が出なかったのは
きっと市販のかぜ薬がそこだけピンポイントで効いたのでしょう。
つーか、カゼひいているのに体温35.8℃の私ってなに?(苦笑)

そんなこんなで、一昨日の夜からMacに向かう時間が著しく減り
ほとんどが会社の仕事メールへの対応なので
それ以外の私信メールへの返信が滞っております。
今日明日おとなしくしていれば復活すると思いますので
みなさま、しばしお待ちを。

最近、周りでもカゼっぴきが大量発生しておりますゆえ
みなさまも体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいまし!



コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!