思い込み修正中


苦行から解放された今週は疲れた身体を労りながら
地味に自分の思い込みと対峙しつつ、所々修正しております。
何気なしにそんなことを始めてしまったのですが
今朝久々に見た夢が面白かったですよ。

大きくて内装が白い壁の新居に引っ越して
同居人(誰だ?)と小競り合いしながら家具を配置していたら
隣に住む大屋さんが声をかけてくれました。
ふっと見ると、そこには2mはある巨大な長毛種の白茶の犬が!(妖か?)
何故かメチャクチャ長〜い紐につながれているのですが
大屋さんちの裏庭に面したウチのベランダに突進してきて
私にガシッと抱きつき、一舐めで顔を舐められる大きな舌でペロペロ。
私の顔は唾液でベトベトで苦笑いしながら犬を撫でている。

……ってところで目が覚めたのです。
早速お決まりの夢診断で調べてみたら
引っ越しやキレイな家は向上心の現れで
犬に懐かれるのは周囲との人間関係が上手くいっている印らしいです。
どうりで目覚めがほんわか〜と心地良い気分だったわけですわ。

緊張感から解放されると安心感で包まれるせいか
それまで目を向けていなかったところに意識が行くものですね。
生きていると様々な思い込みや偏見が蓄積します。
時々、心のホコリを払ってあげないと歪な性格になってしまう(苦笑)
きっと潜在意識が「そろそろお掃除時だぜぃ」と教えてくれたのでしょう。

さて今週末は8日からの出張と来週末のドラマガフェスに備えて
準備を進めつつ、ゆっくり過ごすことにします。
皆さんも素敵な週末を過ごして下さいね☆



コメント