成せば成る!


昨日は盲目のギタリスト田川ヒロアキさんのライブにお邪魔しました。
彼の存在は全く知らなかったし、事前に何も調べずに行ってしまいました。
だってKozyさんが「びっくらこきますよ〜」と言うんですもの(笑)
そういう時は前知識なんて無粋というもの。
ゼロの状態でびっくらこくのが一番です☆

その言葉通り、びっくらこきました!
普段はどんなバンドでもリズム隊に目が釘付けになるのに
昨日は田川さんのギターばかり見てましたよ!!
右手の動きの速さとユニークさも凄いのですが
左手だって「本当に目が見えないの?」と思う程のテクニシャン♪
その上、ステージパフォーマンスもロックしているし
MCに至っては……漫談5人衆というノリで爆笑の連続。
っていうか、本当に漫談ライブやって下さいよ〜(笑)

ライブ終了後に集合写真を撮ることになったら、こんなことに……


普段ケータイで写真を撮り慣れていないのがバレバレのヒドい写真ですが
会場に残っていた関係者全員がいきなりカメラマンと化してました(笑)
Kozyさんは「おーい、ひとり100円取るぞ!」と言ってましたが
無事徴収できたのでしょうか?(あっ、払い忘れた)

昨日はKozyさんと私が知り合うきっかけとなったISAO君も参加していて
ギター2人とキーボードの超テクで面白い掛け合いを披露。
最初から最後まで笑顔の溢れる素敵なライブに元気を貰って帰宅しました。
このメンバーで頻繁にライブをやって欲しいのですが
皆さん、お忙しい方々ばかりなので、本当に貴重なライブでしたね。

仕事柄、日本人ミュージシャンの演奏をほとんど聞くことのない私に
素晴らしい日本人ミュージシャンの演奏を教えてくれるKozyさんには
感謝してもしきれないくらい感謝していますよー!
そんなKozyさんに「ブログ、期待してますよー」と言われてしまい
「さて、何を書こうか?」と3秒くらい悩みましたが
まあね、自分の書きたいことしか書けないタチなので
こんなんで許して頂きたいでありMAX!(あ、違うバンドの口グゼだ)

田川さんのユニークな指使いはこれでご確認くださいな。



どんな状況下でも自分を信じて真摯に情熱を傾けると
人というのは何でも実現できると改めて思いました。
端から見たらネガティブな要因すらポジティブな利点に変える強さと
周囲を気遣う優しさというのは生来の気質に起因するのかもしれませんが
田川さんを見ていて駆け出しの頃に電話取材したジェフ・ヒーリー
優しさと面白さを思い出しました。

あの日は朝まで徹夜で取材準備をしていてウトウトしてしまったところ
いきなり電話がなったんです。
相手は時差を間違えて1時間早く電話してきたジェフだったのですが
半分寝ぼけていた私は「1時間後にもう一度お願い」と頼んだんです。
そしたら1時間後に「Good Morning! Wakey wakey, Miki!」という
お茶目な声で再びかけてきてくれました。
真剣なところは真剣に話しつつ、時々お茶目な冗談を挟みながらの答えに
笑い声満載の楽しい取材になった思い出があります。

さて、昨日のライブで貰った笑顔と元気で夏を乗り切りますよー。
暴力的なまでに情熱的な太陽さんに負けないで
周囲にアホアホMAXパワーを振りまきまっせ♪
(それしか取り柄ないんで……すんません!)


コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!