いよいよ日本の夏



遂に“日本の夏”到来のようですね。
昨日の暑さといい、今日の湿気といい、「来た来た」という感じ(笑)。
今朝は暑さで目覚め、ええーっい!と起きてしまいましたよ。
この湿気、二度寝したい欲すら挫く威力ですわ。


昨日は突然入った午後イチの取材で恵比寿リキッドルームに行きました。
The XXというイギリスのバンドのエンジニアRickがお相手。
写真撮影中にテックのTerryが少し説明してくれたし
Rickもとても説明上手な優しい人で、面白い取材になりましたよ。


ただ私には居並ぶツマミは単なるツマミ以外の何物でもなく
一応通訳するものの発する単語自体はチンプンカンプン(汗)。
こんな無知が通訳していいのかぁ?と2回くらい思いました (^_^;)
でも問題なく通じてしまうんですね、これが。
あれはまさしく職人の世界! けっこう好きです♪


自分がチャランポランなせいか
職人的なお仕事をしている人に会うと一気に尊敬しちゃうんです。
それがどんな仕事であれ(犯罪は別ですよ〜)やっぱり凄い!
腕の良い職人さんになればなるほど、人間としても成熟しているんです。
逆に半端な人ほど他人の無知を見下すので面白いですね〜。
確固たる自信に裏打ちされていないと
人間としての成熟もないということなのでしょう、きっと。


取材後、会社で書類の処理に時間を取られてしまって
楽しみにしていたライブを欠席するしかなくなったのですが
仲良しKozyさんが発したらしい言葉(又聞き)に爆笑しちゃいました。
「会えるのを指折り数えて待っていたのにテンションだだ下がり」
天才職人Kozyさんがそんなふうに言ってくれるなんて……
こっちは“テンション急上昇”でしたよー☆
マサルとヨコオっちの3人でラブパワーを送ったのですが
Kozyさん、夕方に悪寒を感じませんでしたか?(笑)


暑くて蒸し蒸しする日本の夏なんてエアコンで蹴散らし
そろそろテープ起こし職人のスイッチを入れます。
チャランポラン職人なりに本日も頑張りMAX♪



コメント