声‥‥出ない。。。



デミ・ムーアみたいなセクスィ〜ヴォイスなんて呑気に構えていたら
今朝から全く声が出なくなりました、トホホ (-_-;)
お喋りな私にとって、これはかなりの痛手。。。
もー、夏カゼのばかぁぁぁ!!!……と心の中で絶叫してます。
っていうか、実際に叫んでも空気が抜けるだけですが(苦笑)


明日は仲良し夫婦が近々開店するAL'S CAFEに行って写真を撮り
このブログで開店告知をしようと思っていたのですが
開店前で大忙しの彼らにカゼをうつしちゃいけないし
会話できない状態なので、金曜日まで待つことにしました。
金曜の夜か土曜日にオープン直前のお店の様子をアップしま〜す。
因みにAL'S CAFE、遂に来週7月24日(火)オープンでございます♪


話を元に戻して……
ここまでの声枯れはたぶん15年振りくらいですわ。
年末に友達と3週間ほどロンドンに遊びに行き
大晦日にあるクラブの前で並んでいる最中に突然声が出なくなって以来かも。


あの時はカゼの兆候も何もなく、毎日すこぶる元気に遊んでいたのに
いきなり声が枯れたので焦りましたが……。
ロンドン在住の友達が枯れた声を面白がって「◯◯と言って」と
電話越しにリクエストされた思い出があります(笑)。
「I love you」だの、「Hey Baby」だの、「F**k me」だの
さんざんセクスィ〜ヴォイスで遊んだ挙げ句に
「ご飯一緒に食べようよ」と誘ったら「ダメ! 寝てなさい!!」と即却下。
シュンとなり、B&B近くのお店で食べ物をゲットして部屋で食べました。
今となっては笑える思い出です。


声枯れの一番の薬は声を出さず、戻ってくるまで待つしかないようです。
夕方買ってきたノド飴に一縷の望みを託し、待つことにします。
がんばれ、私の声帯!!! 炎症なんかに負けるな!!!


皆さんも夏カゼにはご用心くださいまし <(_ _ )>



コメント