折り返し地点



昨日は自宅でなんちゃって英語の先生をしました〜。
自宅で英語の発音を教えるなんて初めてなんですが
お外でやるのは恥ずかしいので、自宅に連れ込んじゃいました!
お相手はお友達の素敵なイケメン君☆


がー、ものぐさな私はいつも通りスッピン(笑)
自宅モードのスイッチ入ると
イケメン君相手でもぜ〜んぜん気を遣わない自分に呆れながらも
1時間ほどでレッスン終了しました。
このイケメン君はとっても勘がいいのでもっと早く終わるはずが
途中で新たなお題が出て、先生はかる〜く四苦八苦(苦笑)
でもめちゃくちゃ楽しかったですよ〜。


発音練習が終わり、お茶しようとコーヒーをいれていたら
仲良しZinちゃんが遊びに来たので、3人でコーヒータイム♡
イケメン君とZinちゃんは初対面ではないのですが
お喋りするのは初めてなので、見ていて面白かったです(笑)
今度は近所の太鼓くんや5弦くんも交えて飲もうということになりました。
是非実現させましょうね、イケメン君!


夜には帰る予定だったZinちゃんは流れでお泊まり決定。
彼女のダンナちゃんの反応は「でた!」でした(爆)
夕飯に食べたい物を訊いたら「ボンゴレビアンコ!」とのこと。
元ダンナが作っていたのを思い出しながら作ったのですが
初挑戦にもかかわらずアサリの力で大成功!
アサリの水煮缶2つ使って、かなり贅沢な仕上がりになりました。
簡単なのでレパートリーに即入りましたよん♪


彼女とは人の出会いの不思議をずーっと話していました。
友達もそうだし、パートナーもそうだし、仕事仲間もそう。
偶然の出会いが後から考えると必然になることが多い
まるでジグソーパズルのピースのように一つ欠けても今に到達しない。
相手によって様々な距離感を使い分けながら人間関係を育み
その中でずっと残る人と途中でリタイヤする人が振り分けられるわけです。


今の自分を作ってくれたのは長年交流が続いている仲良しだけではなく
途中でリタイアして行った人たちのおかげでもあるわけで
今は関わり合いのない人たちにも本当に感謝しているんですよ。


今年後半も人との出会い、仲良しとの交流を大事にしながら
小さくても幸せな日々を送って行きたいな…と改めて思いました。
さて今年後半もがんばりますよー!
あっ、その前に今夜はEuro 2012の決勝戦、ライブでTV観戦します。
今夜は長いぞ〜〜(笑)



コメント