Pornograffitti



来月はエクストリームの2nd『Pornograffitti』を完全再現するという
コンサートがあり、もちろん、私も行きますよー!
あ、これ、とーぜん自腹です(笑)。
だって当時見ることが出来なかったんですもの。


実は私が現在の仕事を始めた年に彼らもメジャー・デビューしたので
彼らのメジャーでの活動期間=私のキャリア年数となるんです。
当時、会社の仲良し先輩が「miki、この人たちカッコいいよ」と
薦めてくれたがエクストリームのデビュー作『Extreme』(輸入盤でした)。
でー、この「Kid Ego」でノックダウンされちゃったわけです。







あれから23年も経ってしまったわけですよねぇ……(汗)
外見ばかりオトナになって、中身は相変わらずのおバカのままに
自分でも面食らうことが多々ありますが、まっ、仕方ないか(笑)。


彼らの最もファンキーなアルバムなので、当日は確実にノリノリでしょう。
翌日の筋肉痛覚悟で参戦しますよー。
頭ン中を真っ白にして楽しむことに集中しまーす!


年齢を重ねるとJAZZの良さが分かると昔ある人に言われたのですが
相変わらず分からないし、ロック大好きです♡
アホなんだもの、バカなんだもの、これでいいのであります(爆)。


……と言いつつも今週末はジャズ・ドラマーのインタビューと格闘予定。
自分がやった電話取材なので、間違いなく「ここ、もっと突っ込めよー」と
自分に突っ込み入れながらのプチ苦行になるはず(苦笑)。
23年経っても相変わらずの芸のなさにほとほと呆れますが
それでも信頼してくれる編集者がいるのは嬉しいかぎりですよ。


あ、エクストリームとは全然関係ないのですが
一昨日の午後、交差点で信号を待っている最中に
後ろから聞こえてきた韓国語の会話が3割くらい理解できて驚きました。
ここ3年間、韓流ドラマを見続け、K−Popを聴き続けた賜物です。
いや、ほんと、石の上にも3年とはよく言ったものです(笑)。


ただ……ハングル文字が読めないし、覚える気もないのがダメ子の証拠。
まあ、3つ目の言語なので、単語を聞き取れて
ある程度理解できればいいのであります(爆)。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!