お金



確定申告がやっと終わりかけています。
確実にトホホな気分になる年収ですが、まあ仕方ないです。
去年前半はミック本に集中していたために取材を減らしていたし
今日の午後で丸1年になる震災で3〜4月は自粛モードだったし……
それでも普通に生活できているのですから運がいいですよ☆


お金ってないと困るのですが、たくさん要るものでもないです。
会社の若者たちは「お金ないですよ〜」とよく愚痴るのですが
よくよく聞けば、みんな物欲が旺盛なんですよ(苦笑)。
そりゃあ、稼いでも残らないわけだ……


私の場合、20代半ばからボーナスとは無縁の生活を続けているせいか
ボーナス払いの罠に陥ることもなかったし
仕事の量と質が収入に直結していたので(=慢性的に収入が低い)
本当に必要な物しか買えなかったおかげで物欲が減退してしまったのです。
これは自分にとってはかなりラッキーでしたね♪


身を飾り立てても、身の回りを物で満たしても
中身が空っぽだったら何の意味もないじゃないですか?
私のように地味な出で立ちで、つまらない性格のオンナでも
面白がって遊んでくれる仲良しさんがいるってことは
それなりに面白い中身を持っているということでしょう、きっと(笑)。


うん、やっぱり身の丈に合った収入が現在の収入なんですな。
ハイエナ系の人は見向きもしないし、利用されることもない(笑)。
そりゃあ、もう少しあればラクだな〜とは思いますが
根がいい加減なもので、あまりお金にこだわりがないんですよ。
金欠に悩み苦しんだ30代があるからこそ、今は呑気でいられるのかも (^_^;)


金欠に悩んでいる若い人たちはお金がないうちに自分を磨いてくださいね。
きっと40代になれば少しはラクになりますから!
旺盛な物欲を手懐けないと拝金主義の年寄りになってしまいますよ〜。
お金だけで繋がっている人は困った時に一目散に逃げますからね。
そんな寂しいオトナにならないでくださいね <(_ _)>



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!