周りも動いてます☆



金曜夜に長年の仲良しTさんが久しぶりに合宿に来ました。
彼女の目標だったカフェのオープンへと動き出したので
その“おめでとう&がんばれ会”でもあったのですが
久しぶりのガールズトーク炸裂で、2人ともご機嫌さん(笑)。
途中、ご近所の太鼓くんが用事があってチラッと立ち寄ったのですが
酔っ払いオバチャン2人に圧倒されてましたね。
すまんね〜、太鼓くん (^_^;)


でも、人というのは目標の実現という楽しいことがあると
本当に活き活きしてくるものだと、彼女を見ていて実感しました。
醸し出すオーラも明るいし、言葉も前向きだし、笑顔だし……
ポジティヴな勢いが様々な困難を乗り越える原動力になるわけです。
そういう仲良しさんが近くにいると私まで嬉しくなってしまいます♪


彼女が帰ってからふっと考えたのは
仲良しとして長続きする人たちは全員が笑顔の奇麗な人たちということ。
確かに時には辛い時期もあるので、笑顔が曇ることもあるのですが
そういう時にはお互いに正直に辛さや悩みを吐露できるので
安心も信頼も確固たるものになっていくわけです。


面白いことに、Tさんも私も絶体絶命という状況に陥っても
既の所で何故か問題回避できる運を持っているんですよ。
「その状況に陥ったのは自分の責任」と常に考えるクセがあるせいか
最後の最後で物事が一気に好転するわけです。
おかげで絶体絶命と感じた大きな問題すら後から笑い話になる。
そうやって笑い飛ばすことが笑顔を保つカギなのかもしれませんね。


私の周りにも闇雲に人を羨んだり、責任転嫁したりする人がいますが
そういうネガティヴな資質を持った人に対して信頼は生まれないです。
オトナなので不要な波風は立てないようにしますが
相手が心を開いても、自分の本音を曝け出すことは絶対にないですね。
そういう計算も必要だな…と最近は思いますわ(笑)。


自分の人生に真面目に取り組めば絶対に裏切られない確信があります。
周りにいる信頼できる人たちを大切にしていれば
ここぞという時に必要な助け舟も出してもらえます。
自分ひとりでは生きていないからこそ、周りに支えられているからこそ
自分の人生くらいはキッチリ責任を持たないと。
だって他の人に責任を持ってもらう類いのものじゃないですから。


そんなことを「そーだよねー♪」と笑顔で話し合える仲良しさんが
近くにいることの幸せを噛み締めている週末でございます (^o^)
うん、良い週末だ〜♡



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!