カメが……

夢に出てきました。
たぶん、いや、間違いなく生まれて初めて見るカメの夢。
夢の内容はこんな感じです。


目覚めると壁に20〜25㎝くらいの黒いカメが張り付いていて、このカメさん、甲羅の周りに白いラインがぐるりと入っている都会的な出で立ち。
「なんでカメがいるの?」と呟いた途端、ベッドの脇にもやはり20〜25㎝くらいのミドリ色のカメがいるのを発見。
「ウチ、あなたの食べ物ないでしょうが?」と話しかけると、このミドリガメさん、「何言ってんの?」と言わんばかりに、お水が入った小皿、キャットフードとぶどう(何でぶどうなの?)が入った中皿、ペット用のトイレシートが入った箱に猛スピードで突進し、水を飲み、ぶどうを食べ、シートで用を足し、楽し気にウチの中を徘徊し始めました。
「あっ、じゃ、大丈夫ね」と思って壁に目を戻すとクロカメさんがいません。
「あれ?」と思ったら、クロカメさん、何故か羽を広げて隣の部屋に飛んで行き、黒いロッカー風の服を着た長髪で細身のオトコの人に変身しちゃいました。
そして「オレさ、もうバンド、クビなんだよ。50になるからアイドルやれないって」と言うじゃありませんか。
「ええーっ、50になるまでアイドルって……」と驚く私。
そしたら玄関から彼のバンド仲間らしい人達が手にワインやら日本酒やらを持ちゾロゾロ入って来て、これからウチで宴会を催す雰囲気なんです。
「じゃ、ツマミ作るわ」と台所へ行こうとしたところで目が覚めました。


目覚めて一瞬ミドリガメさんを探したくらいリアルな夢でした。
早速カメの夢の意味を探すべくネットで調べたら、一般的には吉夢とのこと。
カメの大きさと幸せの大きさが比例するようです。


がー、しかし、なんなんだー、この面白過ぎるシチュエーションの夢は?(笑)
俊足のミドリガメさんに50までアイドルやっている実は人間のクロカメさん。
私の脳みそ、相変わらず、いい仕事してます!(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!