ん? BS? OMG 😱

Covid-19がものすごいことになっていますね。
メインの仕事場が自宅の私の場合、外出は生活圏内がほとんどゆえ
嬉しいことに、マスクなしで大丈夫な生活です。

ただ、昨日、近所のドラッグストアに行ったとき
トイレットペーパーとティッシュペーパーのコーナーの横を通ったら
空っぽになっていて「何が起きてるの?」と不思議でした。

帰宅後にネットで調べたら
九州方面から「マスク増産で原料がなくなる」とデマが発生したのが原因とか。
マスク転売で味をしめた転売ヤーの次の一手なんでしょうか?

それよりも、そんなデマ、すぐに調べりゃあ分かることなのに
すっかり信用してペーパー類を買いに走る人のバカ丸出しさに驚愕します。
そういう人がいる限り、不正も差別も無くならないでしょうね。
そういう人、自分の周りには置きたくないです!!

では本題の「BS」。

少し前に翻訳したWEB記事にあった略語なのですが
一昨日久々にヤフコメを見て「OMG!😱」となりました。

その日の私は、どういうわけか「BS=Bullshit」が思い浮かばずに
オンライン辞書で調べて出てきた「BS=Big Smile」を採用。
なんか変だな…と思いつつ、編集者のチェックを期待して納品しました。

がー、この編集さん、ほとんど校正しないでアップすることで有名で
「せい」「おかげ」「ため」の使い分けも怪しい方です😅)
件の記事翻訳にもチェックが入らずに、そのままアップされました。

今さら直してもらおうとも思わず(ヤフコメ耐性ぐ〜んとアップ✌)
そのままで行ってしまえ…とすら思っています。

記事として完璧な文章を目指していてもミスは発生します。
推敲する時間が一切ないWEB記事翻訳の場合は特にそうです。
繰り返し何度もお願いしていても
最終チェック機能が働かないと、こちらはお手上げです、トホホ。

さて、気を取り直して……

Apple Musicのおかげで音楽ライフが充実している昨今は
気になるアーティストがどんどん出てきます。

最近ちょっと気になっているのがこのSwae Lee。


Swae Lee - Sextasy (Live Session) | Vevo Ctrl

色んな人とのコラボが多いのですが
そろそろソロでアルバムを出して欲しいですね。

今日はすべてのお仕事を断ったので
例の文字起こしをシャカリキでがんばります!!😤😤😤
みなさんもCovid-19に負けずに元気に過ごしてください。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!