ダメなときは距離を置く

昨日と今日はなかなか進まない塩漬けインタビューと距離を置いて
とあるメーカー2社の指名テキスト翻訳を前倒しで納品し
来月初めに英訳作業を開始する日本語原稿の確認をしました。

ちょっとした息抜きになったので
明日からは再び文字起こしに集中できそうです✌


そして昨夜、オーラルくんたちの新曲のMVを発見しました!


THE ORAL CIGARETTES「Tonight the silence kills me with your fire」Music Video

「Tonight the silence kills me with your fire」って以外に言いづらいかも。
意味が少し変わるけど「Tonight your fire kills me with the silence」の方が
発音しやすいし、最後の収まりもいいなって私は思います。

「silence」と「kills」の「l」が入った単語が連続しているのと
譜割り的に「silence」の「ce」が「kills」に被ってくるため
「silence」をちゃんと発音するのがちょいと難しいんですよ。

でも、ヤマタクくんは最後を「fire」のアー音で煽りたかったのかも。
「silence」だと後半に「ン」が入るので勢いが落ちてクールになっちゃう。
シンガーソングライターってそういうことも考えて歌詞を作るのですよ。
すごいと思いませんか?

なんてことをつらつら考えながらも、激しさ全開のこの曲、好きです💕
どんどん違う音楽の顔を見せてくれる彼らは本当に素敵ですよ。


さて、今夜は昨夜途中でやめた『ブラック・クランズマン』の続きを見ます。
Lamar, Coloradoがアメリカの故郷の私にとって
Colorado SpringsとかPuebloとか、地名を聞くだけで、もう懐かしくて(笑)。

実は、Amazonプライム特典のビデオをずっと使っていなかったら
最近「ねー、早く使いなよぉ」的なメールがガンガン入ってくるので
昨夜やっと使ってみました。

つーことで、今夜は閉店して、明日のために英気を養います。
みなさん、have a good evening!! 🌌🌉🌃






コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!