「お示し」って変じゃない?

いつからか覚えていないくらい前から
我が国の現首相が会見で「お示し」と言うたびに違和感を感じていました。

んで、塩漬け開放感の余波で、ちょこっと調べてみたら
こんなブログを発見しました。

お示し…政治家の妙な言葉遣い(Saiyaの独り言)

もう10年ほど前のブログですが
こんなふうに細かく説明してもらうとスッキリします。

まあね、結局は日本語もちゃんと使えない人がこの国の長なわけで
アメリカ合衆国の現大統領もTwitterでのスペルミスが多い人だし
二人が仲良しこよしなのが理解できるってものですね。

何の根拠もないのですが、面白い日本語の遣い手の現首相は
東京オリンピックが実現したら、閉会直後に「や〜めた」と言いそうな気がします。
COVID-19の影響で実現しなかったら、それが決まった時点で辞めちゃいそう。

自分の言葉遣いのおかしさに気付かずに平気で使い続けていられる人ですよ。
基本的に得手勝手だろうし、なんせ政権放り出しの前科がありますからね。

まっ、その後に誰が出てこようと、野党から出ることはないと思うので
自民の地味な人が代わり番こで短期間の総理大臣職を務めるうちに
まともなリーダーシップを発揮できる人が出てくればいいって感じでしょう。
そのうちに長老PANDA HUGGERたちもお他界するでしょうし😜

さて、今日は朝からWEB雑誌の記事4本(2000wちょい)を
やったらこんな時間になったので、久々のThree Days Graceで
一瞬ストレス発散後に取材音源の文字起こしに取り掛かります。


Three Days Grace - Just Like You

アダムが5年くらい前に脱退していたのを昨日知ってびっくりでした。
新バンドはSaint Asoniaですって。
やっぱり、この声、好きだわ〜💕

よっしゃ、今週末で5時間音源をやっつけるぞ〜😤😤😤



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!