負債はとっとと手放す!

はい、今日も引き続きシャカリキ文字起こさーのmikiです。

昨日の夕方にブログを更新したあと、ふっと思ったことが……

この書籍の翻訳仕事は“負債”だな😅

……ということです。

この「負債」、もちろん比喩的な意味合いで
「のちのち代償を支払わないといけない一時的なプラス」って感じですかね。
そして、今、まさに代償支払いの第一歩を踏み出したところ🐾
まあ、早く報酬が支払われて負債の早期相殺を祈っております🙏🏻

昨日から文字起こし真っ最中のこの第2回Skype取材。
実は、最初のSkype取材の音声がひどかったので、私は反対したのです。
相手の来日時期がはっきりしていたので、そのときに対面ですればいいと。
でも担当者(=責任者)がやるとゴリ押しするので実行したわけです。

んで、昨夜これを考えているときに前の旦那を思い起こしました。

彼が良しとする物事すべてが自然に「負」へと向かう人で
彼が言う「reason」と「consequence」が常にmake no sense😓
こちらは理解不能に陥り、マイ人生からとっとと消えて頂いたわけです。

それを踏まえて、人間関係に置いての“負債”は持っちゃダメと知っているので
表面的に「プラス」に見えても「マイナス」が内部に潜んでいるものと関わったら
四の五の言わずに、とっとと手放すのが一番です。

手放すために痛みが伴うことも多々あるので
その痛みには耐えるしかないですね。
他人が絡んだ場合、楽に物事が進むことは少ないので仕方なし。

ただねー。
同じ書籍翻訳でも、全く問題なく楽しく仕事できる相手もいるので
今回はどうしてこんなに違うのか、本当に不思議です。
まあ、私の理解の範疇がめちゃ狭いってことでしょうな😜

今朝、YouTubeで知ったのがこの「女王蜂」というバンド。
こんな面白いバンドがいたんですね。


女王蜂 『催眠術(Hypnotize)』Official MV

音声の文字起こしが終わったらApple Musicで探してみよーっと。
さて、今日もがんばります!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!