以心伝心coincidence

そろそろ連絡しなきゃなぁと思っていたら、Sannyから連絡あり。
Sanny以外の友達ともこういう以心伝心的coincidenceが多々あるのですが
早速ディナーデートを決めて、昨日会いました。

たぶん半年ぶりくらいなのですが、Sannyの生活には大きな変化があって
それにまつわるアレコレの報告&お悩み相談となりました。
彼女はとても素敵な女の子なので、幸せになってほしいものです。

彼女、夏の終りに同じ沿線で乗車時間12分の距離に引っ越してきたので
今後は頻繁にランチだったり、ディナーだったりができるといいな。
近所に仲良しが来るのは嬉しいことですよ♪

さて、翻訳仕事のBGMで愛聴している便利なUK Top 100。
ずーっと、この曲が気になっていました。
発音がUK北部っぽいな〜、でもいい声だな〜、と。


Lewis Capaldi - Bruises (Official Video)

このルイス・キャパルディさん、スコットランドの人でした。
私の英語耳、まだまだ大丈夫だ(笑)。

更に調べたら来月来日するようです。
ライブはあまり好きな方ではないので行かないと思いますが
きっと素晴らしいライブになることでしょう。

そして、最近興味がむくむく湧いているのがインテリジェンス・ヒストリー。
評論家 江崎道朗さんが登場するYouTube番組で知ったのですが
大日本帝国ってインテリジェンスが抜群だったようですね。

【諜報史】「実はあなたも悪に加担している?」
(藤井厳喜さんと江崎道朗さんの対談の抜粋)

年末年始の帰省の課題図書は江崎さんの本にしようかなと思っています。
どうせ雪で動きが鈍くなる上に秋田の田舎はテレビぐらいしか娯楽がないので
読書に勤しむのもありだな、と。

その前にやるべき仕事を片付けないと!
今日は午後からシャカリキで映像翻訳をがんばります。
さて、昼ごはん作ろっとwww



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!