Dance Monkeyが脳内ループ中

週末はやる気ゼロ状態が続き、ダラダラ過ごしてしまいました(汗)。
これを「休養」とは思えず、ついつい「怠慢」と捉えて落ち込む私。
はい、貧乏症なフリーランスですwww

今日は早朝から若手ラッパーくんの訃報記事の翻訳でした。
突然の発作で亡くなったようですが、過去に薬物使用歴があるようですね。
私は聞いたことがなかったのですが、才能ある人だったようで残念です。
合掌🙏

ところで……
10月末からApple Musicを使っていて便利だと気づいたのが
UK Top 100 が作業中のBGMに最適なこと。
ヒップホップ一辺倒のUSよりもバラエティに富んでいて面白いし
自分では積極的に聞きに行かない曲が出てきて楽しいのです。

んで、この「Dance Monkey」がずっと上位に居座っているので
ちょっとリサーチしてみました。
(この人の歌声、漫画チックでけっこう好きです)


TONES AND I - DANCE MONKEY (OFFICIAL VIDEO)

このTones and Iさん。
オーストラリア人のようで、INDIE NATIVEに詳しい記事がありました。

世界中でバズっている、オーストラリア発のニュースターTones and Iが
デビューEP『The Kids Are Coming』をリリース

この中毒性のある歌声に魅了される人が多いのは納得です。
個人的な体験で言えば、Kate Bushの歌声に衝撃を受けた子供の頃を
思い起こさせるものがありますね。
あとで彼女のEPを聞いてみよう〜っと。

今週は新しい仕事のトライアルがいくつかありますが
(両方とも数時間かかるらしい😅)
あまり怠けないでしっかりお仕事しないとなと思ってます。

つーか、週末にダラダラ、グダグタしすぎて腰痛い(苦笑)。
そろそろ喝入れます!🙌

みなさんも素敵な週の始まりを過ごしてくださいませ。




コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!