一粒で二度美味しい吉夢☘

週末の目の酷使が祟ったようで、昨日は目の焦点が合いづらくて
地味な文字起こし作業をしていたのですが、なかなか進まず。

かと言って、中休みでYouTubeで動画を見ると症状が悪化するだけなので
日曜日に録画していたドクターKの番組を休憩のお供にしました。
まあ、コンピュータ画面よりもテレビ画面の方がマシか、と(苦笑)。
この番組の明るい獣医さんと看護師さんを見ると元気が出ます。

しばらく前にK-popに飽きたと、このブログでも書きましたが
韓半島情勢への興味は失せず、ウォッチは続けていました。
でも7月以降は既視感バリバリの情報が一般的に広まっているので
新しい情報をチェックする程度で、興味の温度はかなり低下しています。

これは違う何かに興味を持つ前兆だろうと考えていたら
今朝は珍しく鮮明な夢を見たので、寝起きで早速夢診断(笑)。

夢の中の私は最近引っ越したようで
明るくてと〜っても居心地の良い居住空間が1階にある家に住んでいて
その日、私は仕事で外出し、外出先から何故か自宅に電話するのです。

すると留守電機能のない固定電話機なのに
変な声で留守電メッセージが流れて切れたので、再度コール。
再び同じ声で同じ留守電メッセージが流れるも、今度は切れず。

すかさず「あなた、誰?」と聞くと「泥棒だよ♪」と明るい返事。
「なに、それ?」と反応すると「全部もらっていくね〜」と再び明るい返事。
妙に明るい泥棒と会話しつつ、外出先のオフィス電話で警察に通報する私。

それを聞いた泥棒が「通報したの? じゃあ、仕事あるから」と切ろうとするので
「コンピュータ、どっちか置いてって」と頼むと「じゃあ、iBookな」と。
「iMacの方がいいんだけど」と頼むと「ダメ、そっちはもらっていく」と。
それで電話を切られちゃいました。

場面変わって、何故か実家で祖母、母、妹妹とお茶していたら
巨大な10tトラックが敷地に侵入してきて、方向転換して出ていこうとしています。
荷台の側面には「沖縄2800」という文字がデカデカとペイントされていて
そのトラックが例の泥棒のものだと私は知っていて、警察に再び通報。
「これで泥棒は捕まるね〜」と家族でほくそ笑む。めでたし、めでたし。

……と、ここで目覚めました!

最初の吉夢は、すでに居心地の良い家に引っ越して住んでいること。
これは運気が上昇していて、新しいことを始めるのに適しているらしいです。

2つ目に吉夢は、空き巣に全部持っていかれたこと。
実際に空っぽの自宅は見ていないにしろ、10tトラックに全部入れたわけで
これは悩みや問題がすべて解消される暗示らしいです。
また空き巣は、人からの災いなど、難を逃れられるという意味を持つそうです。

先月から気持ちがダウン気味だったので、これは嬉しいことです♬
こういう吉夢を信じる単純さが私の持ち味ですので✌
なる早で“暇なときにやってくれ”という文字起こしをさっさと片付けます。

さて今日のBGVはLil Nas Xくんの「ロデオ」。
この子のEPを買おうかどうか現在思案中。





コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!