8月だ、やる気出す!

あっという間に夏真っ盛りな8月に突入。
今月はお盆帰省を挟むものの、やる気を出して邁進します!
先月はちょっと怠けちゃった感ありありゆえ。

たまたま、記憶を手繰り寄せることが必要な調べ物をしていて
このブログの過去投稿を調べていて、こんなwikiHow記事を発見。

優しくする方法

自分が翻訳した記事なのに、久々に読むと他人の翻訳に思える私。
手掛けた翻訳を忘れるクセは相変わらず健在です(笑)。
私の脳みそちゃん、何年経っても「上書き」がデフォルトです、トホホ。

それにしても7月終わりの現実逃避的中国ドラマ漬け生活が
けっこうイイ感じに奏功したようで、頭の中の澱が消えました。
ファンタジーがもたらす最大のリフレッシュ効果かも。

そして、昨夜はこの曲が頭の中でループしていました。



7年前の曲だけど、タローくん、やっぱりカッコいい!

人って当たり前に年を取るし、日々の些細な経験を踏まえて成長しますよね。
20代や30代、そして40代半ばくらいまで、自分の終わりは視野の向こう側なので
とにかく前進する気力に満ちあふれているのが普通だと思います。

でも50代に入ると、人生の見方が自然に変化してきて
自分の終わりからの逆算を視野に入れた生活が出来るようになると思います。
まあ、大雑把な逆算ですが。

そんな人生の見方の変化が面白くて、そんな生活が楽しい一方で
かつての50代とは違い、やりたいことをする体力も気力もまだまだあります。
年寄りを自覚しながら年寄り離れした意欲を持つって、めっちゃ面白い!

体力は年寄りでも意欲は年寄り離れしたオババでいたいので
自ら刺激を探しに行くし、暑さ寒さに負けずに頑張りますよ〜〜。
さて、仕事する! あ、その前に昼ごはんだ!(笑)



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!