脳の元気復活!

昨日、終日休んだおかげで身体の疲れは取れたのですが
なぜか脳の元気と瞬発力がなかなか戻ってこなくて少しイライラしてました。

でも、今日の夕方から元気復活したようで脳みそが通常運転になり始めたので
仮で納品した英訳作品をクライアントの提案に従って手直しして再納品。
こういう閃きが必要な翻訳は脳みそに元気がないとダメなんです。

一昨日、クライアントからの提案はもらっていたのですが
いかんせん、私のポンコツ脳みそが基本的な働き以外は拒否していたので
閃きを含む高級な機能のシナプスはすべて断絶状態(苦笑)。

そんな生命維持オンリーの動物的脳機能だったせいか
昨夜は見るともなしにアニメの全話一挙放送を半分まで見て
途中で飽きてきたので、半分録画しました。

全く知らなかった『ひそねとまそたん』というアニメで
エンディングテーマがフランス語でプチびっくり。



フランス・ギャルの『恋の家路』という1966年の曲ですって。
フランス語の歌詞の下にカタカナで読み方が書いているのが
昭和の歌本ちっくでよろしいかと(笑)。

絵柄は好きなタイプではないのですが、偶然1話目の途中から見たら
ドラゴン好きが発動して、ついつい見続けてしまい、案外面白いな、と。
でも4話目あたりから飽きてきて、その後惰性で見られたのが2話が限界で
残りは脳みそが元気になったときに見ようと録画しました。

でも、こんなふうに脳が最小限の動きしかしないときって
普段ならスルーするような言葉に笑っちゃったりするんですよ。

昨日だと思うのですが、聞いた途端に笑ったのが上念司さんの「朝鮮特需」。
確かに、今って一定数の朝鮮系の専門家さんたちは
テレビやネットで引っ張りだこで潤っているし
そっち関係の雑誌や書籍も売れているので、言い得て妙だな、と。

ムンさんが現在の地位を死守して、絶妙のバッドチョイスを続ける限り
彼らおよび特定の出版社の特需はきっと続くのでしょう。
一旦全壊させてから望み通りに作り直すという左翼特有のやり方らしいので
近い将来、目の前で一つの国が滅びるのを目撃しちゃうかもしれませんね。

備えあれば憂いなしと言うので、そのときに自分はどうするのかを
今から考えておいたほうがいいかもしれません。
つーか、左翼って自分の理想を通すために祖国を滅ぼすんだ……恐ろしい😱

さて、MYポンコツ脳ちゃんもなんとか元気を取り戻したので
明日からはしっかりとお仕事しますよ〜。

みなさんは良い週末をお過ごしくださいませ!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!