お天気いいけど仕事したぞ〜(^o^)


今日も暑いぐらいの晴れ空でした。
がー、寝起きで顔も洗わずやりました、テープ起こし♪
コーヒーいれて、ベッドメイクして、いざ仕事って感じで。
はい、もちろん、寝間着のままでしたよ(笑)。

どうも寝起きで仕事するのが仕事モードに
スイッチを入れる最短距離ということに今日気付きましたわ。
会社のリエゾンはそんなスイッチ入れなくてもOKなのですが
やはり翻訳仕事は脳みそをそれだけに集中させないと
後から頻繁に休んだり、すぐにやらなくてもいい家事やったりと
どこかで逃げモードが働くみたいなんです。

実は、けっこう前から寝起きでコーヒー片手にテープ起こしすると
殊の外スピードが上がるとは思っていたのです。
たぶん脳みそが寝ぼけた状態で「あっ、今日はこれからスタートね」と
素直に宿主の言うことを聞いてくれるのでしょう。
うっしっしっ、良い事み〜つけた!

そんなこんなで、昼過ぎに無事1本終え
後は明日〆切のムチャぶりで突っ込まれた1本だけとなりました。
明日の夜か明後日朝にはイギリスからコメントが届く予定なので
記事絡みの翻訳の仕事は今月はそれが最後となるはず。
明日朝、出社前にまた寝起き翻訳やってみよ〜っと☆

仕事を終えた後は昨日から引き続きベランダのお掃除。
ウチのベランダは小さいので蛇口が付いていないため
いちいち台所に水を汲みに行かないといけないのですが
全く気にせず、地味〜に歯ブラシでしつこい苔を落としましたよ♪
単純作業はあまり得意じゃない方ですが
こんなふうにキレイになっていくのは別で、かなり好きです♡

さて晩ご飯のメニューを考えながら、買い物に行ってきます。
満月の日曜の夜、皆さんもリラックスして下さいね!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!