今日はよく働いた〜


夕方から予定されていたJames Blakeくんの取材が昨夜から一転二転。
結局レコ社で午後2時からのスタートになり、昼ご飯抜きで取材開始。
その後、担当編集者とランチし、15分ほど会社に立ち寄ってから
機材撮影とエンジニアさんの取材のために新木場へ移動しました。
Jamesくんの取材前に翻訳原稿1本を完成させようと思っていたのですが
そんなこんなで明日の朝、出社前に完成させることにします。

Jamesくん、インタビューでの喋りがお上手になってました♪
前回はエンジンがかかるまで少し時間が必要だったのですが
今回は私を覚えていたこともあってか、すぐにエンジン全開モードに。
と言っても、落ち着いた口調は相変わらずでしたが。

一昨日は時差ボケでよく眠れなかったらしいのですが
昨夜は会場の音響もライブの出来もと〜っても良かったこともあって
「I slept like a baby」と笑顔で言ってましたよ。
前日のライブの反応が翌日のライブに影響すると言っていたので
今夜のライブも間違いなく素晴らしいものになったはずです。

2本目の取材へ行く途中に出社したら、ケアしなければいけないメールを発見し
残念ながらJamesくんのライブを観ずに帰宅せざるを得ず
帰宅後にデリケートな状況での依頼メールを3通ほど書いたら
疲れが一気にドーッと出てきましたわ(苦笑)。
こんなふうに朝からバタバタした時に限ってそんなんですわ。。。

そうそう、会社のデスクには英詞のシラブル・チェックを頼まれた譜面の
音源約100曲分が入ったCD-Rが置いてありました。
これ、〆切まで10日くらいしかないので、日曜からは必死にやらないと。
ギャラが安すぎて外注できないからって頼まれたのですが
さすがに100曲とは……その数だけでやる気が失せますわ(苦笑)。
まっ、これで忙しくなるので就活なんて余計な考えもしなくなるでしょう。

さて、今日はよく働いたので早めに寝るとしましょう。
おやすみなさ〜い☆



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!