50曲終了☆


本日は篤人さんからのDRUM☆GODS Vol.5へのお誘いを泣く泣く断り
朝から会社のリエゾンと例の100曲ノックやってます。。。
ドラマガフェスを喜んで見ちゃうオンナですから
V系テクニカル・ドラマーが集結するドラムに特化したイベントに
興味を示さないワケがない!(笑)
美しい上にお上手なドラマーさん大集合なんですから!!
次回は絶対に行くぞ〜と思っております。

ところで……
英語の楽曲100本ノックはどんどん要求がレベルアップしてきて
いつの間にか不明部分のワーディングまで追加されてます(苦笑)。
最初の50曲はラクだったけど、これから本当の苦行が待っている……。

そして……
記憶の彼方に消え去ったと思っていた譜面の読み方を
何気に思い出している自分に自分が一番ビックリしてますわ!
小学生の頃に覚えたことって引き出しの奥底にしっかりあるものですね。
梅雨なのに記憶の虫干ししている感覚ッス。

3分前後の曲を2〜3回聴いて譜面と照らし合わせるわけですが
初見で問題なしの曲は2回目には一緒に歌ってます♪
「これ、何だっけ?」と思った曲も何故か知っている!(驚)
カメの甲より年の功を現在、体験中でございます、オホホ。

うろ覚えだった曲の幾つかは、改めて聴くと面白い節回しだったり
けっこう歌うのが大変だったりすることに気付きました。
ほとんどの曲は今の仕事に就く遥か前、子供の頃に耳にしているので
こんなに真剣には聴いていないので気付かなかったわけです。
歌詞も「へ〜」と思うものが結構ありますねぇ。
うんうん、いい修行だ、これは♪

そんなことを昨日30代半ばの女性編集者に話したら
「えーっ、年取ってそんな修行は嫌ですよ」と言われました。
彼女は現状維持優先型の生き方をしているので然も有りなん。
まっ、それも生き方の一つです。私にはムリだけど(苦笑)。

今やっていることが将来どんな形で恩恵を与えてくれるのか
ハッキリとは分からないけど、とにかくこの機会を楽しんでみる。
それが私の生き方なので現状維持ってことが出来ないんですよ。
まっ、これも生き方の一つです。他の人にお勧めしないけど(笑)。

とは言え、今回の100曲ノック、温故知新的な楽しさがあります。
さて、夕飯食べたら、後半の50曲にいざ突入で〜す♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!