整骨院三連チャン


突然の蕁麻疹の後は腰痛悪化でございます、トホホ。
おかげで月曜から三連チャンで整骨院通いです。
痛みは確実に和らいでいるのですが
今日夕方に念のためにもう一度チェック&マッサージ。
土日に「あれっ、ヤバいぞ」となり、月曜朝は動作がまるで老女のそれ!
もうね、自分が心底情けなかった (T_T)

そんな腰痛を堪えて出社したら、会社の腰痛クラブの1人が
「湿気がけっこう腰痛を悪化させるんだよね〜」と。
会員の統計を取ったらそういう結果になったらしいです。
それを昨日、整骨院の院長先生に確認したら
「詳しい理由は忘れたけど確かにそう。体内の疲労物質が外に出難くなる」
と言っておりました。
肩こり&腰痛持ちの皆様、梅雨時は要注意です!!

今回の腰痛悪化の原因は、もちろん疲労もあるのですが
腹筋ゼロなのに背筋がミョーに強いというアンバランスさなんです。
背筋があるものだから、背中が反り過ぎてしまうとのこと。
女性編集者T嬢曰く「オッパイ重いせいですよ〜(笑)。」
おいおい、T嬢、それは違うだろう (^_^;)

背筋を伸ばそうとして過剰に反ってしまうので
一番の解決策は腹筋をつけてバランスを整えることのようです。
あと2本テープ起こしを終えれば、会社のリエゾンだけになるので
ヒップシェイパーともっと戯れねば!
通りすがりに挨拶程度にちょこちょこ乗っているだけじゃダメですね。

最後の踏ん張りがきかなくなった四十路後半オンナですが
周囲の人たちの支えと助けでヒドくなる前に何とかなってます。
今の私の周りは本当に良い人ばかり♡
ホント、感謝感謝でございます!

さて、整骨院に行く前にテープ起こしを終わらせないと。
夜中からの強風で雨嵐が近づいている感じバリバリですが
こんな日はストレス溜めずに笑顔で過ごしましょうね♪

Have a nice day! (^o^)/



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!