寝起き翻訳はイケる♪


今朝は寝起きでテープ起こし、やりましたで〜☆
やっぱり寝ぼけた脳みそがきっちり騙されて(笑)
サクサク進みましたよ〜〜。
まったく、私の脳みそ、宿主と同じで単純だぁ!

今朝仕上げたインタビューは他の通訳さんがやったもの。
相手は若手オージー・ギタリストなのですが
と〜っても分かり易い英語で、ほとんど訛りなし。
言葉の端々に素直さと柔軟さがほとばしっておりました。
こういう人の言葉を翻訳をすると、ホント、元気になりますね。

一方、通訳さんは言葉の軸足が英語の英語ネイティブの男性。
日本語の聞き取りは完璧なのですが、日本語への通訳が……。
彼の日本語を聞いていて、私の英語通訳レベルも同じかも…と
か〜な〜り〜不安になりましたよ(苦笑)。
いや、英語、もっと練習しないとなぁ。

翻訳を仕上げてから身支度を整えて出社し、書類作り。
月末が近づくと請求書の処理とか色々あるんです。
でー、それが終わると帰宅して、更に会社のメールの処理。
すべて終わったら9時過ぎでした……。
オバチャン、今日は大変よく働きました。

夕方に買ってきたトウモロコシも茹で終わりました。
これは明日の朝食で食べます♡
ピュアホワイトという生でも食べられるトウモロコシですが
あっ、茹でる前に生で食べるの忘れた!!(T_T)

さすがに疲れてヨレヨレのようです、私。
こんな夜は夜更かししないで、とっとと寝るに限ります。
明日、スーパーでまだ売ってるかな、ピュアホワイト……。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!