GW後はプチカオス〜



皆様、GWは楽しく過ごせたでしょうか?
私のGWはゆっくり&ゆったり時間が過ぎたせいか
7日からプチカオスに陥ってしまいました(苦笑)。


日本は連休でも海外は普通にお仕事しているので
毎日、会社のメールチェックは欠かさなかったのですが
連休モードで音信不通だった編集者たちの返事がGW明けにどっさり到着!
そーです、これがプチカオスの原因……
自分の詰めの甘さにガッカリですわ、トホホ (-_-)


とは言え、仕事モードのスイッチが一気にONになり
既に「会社の仕事だけじゃなくて翻訳やりた〜い!」と叫んでます(笑)。
やっぱり、リエゾンだけじゃ物足りないッス。。。


そんな雄叫び(?)を今日会社で上げていたら
仲良し編集者マサルがダーリン記事の色校を見せてくれました。
「先月はディジョネットさんしかやってないもん! 仕事くれ!」と言ったら
「mikiさん、大事な人を忘れてやいませんか!?」と。
あっ、すっかり忘れてた! (^_^;)
というか、“仲良しさんに久しぶりに会った”的な感覚になってました。。。


今週末は大好きなKozyさんがある有名シンガーのライブに
招待してくれたので、ライブ仲間のTAKA君と行くことにしました。
Kozyさん、ありがとう♡ 思い切り楽しませてもらいますよー。


ライブ三昧だった4月を経たせいか、いきなりライブ好きになっている上に
あの心地良い緊張感と楽しさに触発されて取材通訳したくなってます!
取材通訳は私の“ライブ”ですので(笑)。
素晴らしいリズム隊を連続で堪能してしまった今なら
けっこう良いテンポで通訳できそうな気がしますですぅ♪


新緑の輝きと共に仕事エンジンの回転数も上がってきているので
今月からはガシガシ行きますよー!
こんなふうに気分が上がってきたら、園芸組合員たちの元気も増してきました。
同じ空間を共有していると“気”も影響し合うんでしょうかねぇ。
ということで、今夜の園芸組合員さんたちです。




Mika姉さん、ランタンの定位置が遂に決定しました〜♪
オレガノ・ケントビューティーとガジュマルの間で存在感を放ってます。
今一番のお気に入りは6日に自由が丘で拉致ってきたシレネ・ユニフローラ。
下段左から2番目のカワイコちゃんで〜す☆


コメント