金環日食の日は暮れて……



25年振りとかいう金環日食、爆睡中ゆえ見られなかったのですが
それに匹敵する明るい男子と出会いましたよ〜♪


仲良しルイスの粋な計らいで、本日は『メタル英語』の著者である
+Tetsu(ジュウテツ)くんとご対面!
ルイス、ありがと〜。
+Tetsuくん、これからもヨロシク〜。


+Tetsuくん、本当に楽しい人で、一気に仲良し〜な雰囲気になりました。
人を楽しませたいという強い思いは空気感染するんですね。
一緒にお喋りしていたルイスも私も
たとえネガティヴな内容の話でも何故か最後には笑顔☆
つーか、私たちのネガティヴさなんてミジンコの心臓並みの小ささだけど(笑)
時にはグチっぽい話も出るわけで……人間ですから(^_^;)


でも、何気ないお喋り中に色々なアイディアが出てくる人というのは
話していて本当に楽しいんですよー。
全部のアイディアを実現するには確かに時間もかかるけど
何よりも一つのアイディアが次のアイディアを導くというのは
とても刺激的だし、変な話、生きている喜びすら感じちゃいます。


ここ2年くらい、交友関係が活発に変動していて
新たに知り合う人の多くは心優しくて、ストイックで、素敵な人ばかり。
自分のすべき事をしっかり極めようとする姿勢に刺激を受け
心の底から滲み出てくる優しさや思い遣りに心がほっこりします。
きっと「自分」をしっかり持っているからこそ柔軟なのでしょう。
バスケのピヴォット的な人たちって感じですかね。
いいな〜、好きだな〜、そういう人たち!


ほんと、アタイは果報者、うふ♡



コメント