刺激



昨日はドタバタな1日でした。
おかげで帰宅後にリエゾンやった後、中華春巻き4本だけの夕食。
食材買ってきたのに作る気力もなくて、衝動的に買った春巻きが
夕ご飯になっちゃいましたわ(笑)。


お昼はMika姉さんと市ヶ谷の『PHO24』でランチをしたのですが
ここのフォー、あっさり味で美味しかったです。
嵐さんの番組で紹介されたらしく、以前は人が多かったとのことですが
今は落ち着いてますよ。
ファストフード店っぽい佇まいですが、騒々しさがなくてグーです。


ランチ後は会社に行って、絡まっている事案の整理整頓。
突然の担当者換えやら、外部関係者への対応の仕方やら、仕事の流れやら
時として複数の事案が同時にカオス状態になることがあるのですよ。
それを一つ一つ解して流れをスムーズにする術を考えるのも私の仕事。
もちろん海外絡みのことだけなので、そんなに多くはないのですがね。


でも、これはけっこう刺激になるのですよ。
きっと脳みそを活発に動かすためだと思うのですが
「おっ、会社員っぽいぞ〜♪」とちょっと嬉しくもなります(笑)。


刺激と言えば……
久しぶりのお外ランチで、最近は外食が減ってると気付き
これじゃあ作る料理の幅も狭まるな…と少し反省しました。
自分の味以外の味を時々注入しないと舌が保守的になっちゃいます。
空腹を満たす食べ物も大事ですが、心を満たす美味しいものも大事。
You are what you eatというじゃありませんか。


明日は久々にウチに仲良しさんが集まります。
既にメニューは考えていたのですが、少し変更しようかなと思いますね。
何か新しいものに挑戦したい気になってますので。
料理というのも「流れをスムーズにする」訓練になりますよ。
段取りを考えないと見事にとっ散らかるので……(苦笑)。


どうも今の私の脳みそは刺激を求めているようです。
小さな刺激を連続的に与えて、老化防止をすることにしま〜す!
Have a lovely weekend, my friends!!



コメント