Spring cleaning



本日レンジフードがスッキリとキレイになりました♪
これまで何度か自力で掃除しようと試みるも一度も成功せず
遂に諦めて業者さんにやってもらうことにしました。
いわゆるシッコロファンというヤツで、自力でのお掃除はムリらしいです。
そんなことも知らずにトライしては落ち込んでいた自分(苦笑)。
もっと早く業者さんに頼めば良かったよー(T_T)


さすが10年弱の汚れがこびり付いたファンのお掃除ですから
基本料金よりも数千円お高めになりましたが
幸運にも基本料金が30%オフの時期だったので
数千円追加されても、ほぼ通常の基本料金でしたね。


更にウチのレンジフードに付いている金属製フィルターはかなり古いもので
メチャクチャお掃除し難いということが発覚し
新しい金属フレームのフィルターに交換することになりました。
初期費用がけっこうかかるのですが
今後はフィルター部分の交換だけでいいのでラクですよ〜。
突然の出費となりましたが、まあ、これから頑張ればいいだけです!


どうも先週末から春の大掃除モードに入っているようで
今朝は寝起きにパジャマのままで居間のガラス窓をお掃除し
続けざまにカーテンも洗濯しちゃいました。
明るい太陽のせいなのか、人生の刷新作業の一環なのか……
とにかく物がキレイになるのが楽しくて、気持ち良くて(笑)。


居間の園芸組合員も新芽をどんどん伸ばしています。
冬の間お外で冬眠していたスペアミントも葉を出し始めています。
なんだか私もやる気が湧いてきましたよ♪
順番に家の中をキレイにして気分を新たに楽しく生活しま〜す。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!