Out of the box



物事は時間の経過と共に本質が現れるものです。
最初の新鮮な驚きと喜びが消え、当たり前の存在になった後で
タマネギの皮を1枚ずつ剥ぐように中身が出現するようです。


それが相変わらず心地良いものであれば良いのですが
中には「あれれ〜」と思いの外ドロドロしているモノもあります(苦笑)。
こういうモノが曲者で、ドロドロ姿に気が付いた途端に
自分の中でそれまでの関係性への疑問がわき起こるわけです。
でー、密やかに心の中でドエライ葛藤が始まる……


しばらくは「もしかしたら好転するかも」と期待するのですが
待てど暮らせど暗転するばかりとなると、もう「潮時かなぁ」となる。
とは言え、潮時を実感しても、もうしばらくは悩み続けるわけですな。
自分の中にある変化に対する恐れがそうさせるのでしょう、たぶん。
だって現状維持は、つまらないけど、安心じゃないですか。
悩み事も慣れ親しんだ問題が繰り返し起きるわけで
応急手当的な解決策がすぐに思い付くのでラクだし……
そうやって生きている人が世間にはゴマンといるわけだし……


ところが、私の場合はそんなふうに考えている逃げ腰の自分に
ウンザリする瞬間が必ず来るんですよ〜。
そして、まさしく今がそんな時期。
Gotta think out of the box...という心持ちになっています。
周りは変えられないけど自分は変えられる…と。


Easter holidayの今週末、今年は大好きなWiesensteigで
Elizabeth姉さん達と楽しく過ごすことは叶いませんでしたが
怖いもの知らずの自分復活です (^o^)b
もう迷いませんよ〜♪
要らないものは捨て、要るものは残す…人生の仕分け、始めま〜す☆


Happy Easter!!



コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!