ガチャガチャ野菜園1



仲良しZinちゃんに頼まれたガチャガチャでゲットしたお野菜。
手渡されたその夜、取説に従って種を蒔いてみました。
4月21日夜


彼女はウチのガジュマル君(園芸組合組長)に一目惚れをし
ウッカリ自由が丘のお店で可愛いガジュマルを拉致って来てしまい
その数日後にはベランダに鉢を3つ置き、ガーデニング・デビュー。


そんな彼女ですが、さすがにお野菜はまだ無理と言って
私にガチャガチャのボール5個を託したわけです。


でー、ガチャガチャ野菜さんは種を蒔いた3日後に芽が出てきました。
ラディッシュとミズナが早かったです。
4月24日朝


そして本日朝の様子がこれ。
4月25日朝


暖かくなったせいか、一気に伸び始めました、ラディッシュとミズナだけ(笑)
ルッコラはなんとなく芽が出始めた感じですが
パックン丸(人参です)はまだのようです。


Zinちゃんに毎日メールして成長過程を知らせる代わりに
初カテゴリーを今回作り、成長日記(たぶん毎日は無理…)を記します。


今晩、会社から帰宅したらミズナが1.5cm程になってました。
このまま10cmくらいになるまでガチャガチャボールの中で育てま〜す♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!