Gone with the strong wind



今日は夕方から強烈な風が吹き、雨が降りました。
出社してサクサクと仕事を片付け、電車が止まる前に無事帰宅。
がー、強い風に傘はまったくの役立たずで、ずぶ濡れに……
とは言え、南風のおかげで寒さは感じませんでしたね。


今日、知り合い(♀)に昨日のレンジフードの掃除のことを話したら
「そんなもん、壊れるまで待てばいいのに。お金が勿体ない」と言われ
かなり驚きました。そんな考え方もあるんですねぇ。


でも機械もメンテナンスしながら使えば長持ちするわけで……
自分でメンテナンス出来ないものは業者さんの力を借りるしかないわけで……
壊れるまで使い続けたら大変なことになるわけで……


私は物も人も大切に扱いたいといつも思っているんです。
何故か「物を蔑ろにするような人は他人をも蔑ろにする」と思うので
そんな人間にはなりたくないんですよ。
でもその考えを人に押し付ける気も一切ないです。
だって何を大切にするかは人それぞれですから (^_^;)


明日は買い替えたNEWダイソン君が到着します。
これからOLDダイソン君をキレイに掃除して
家のお掃除を一手に担ってくれた彼の8年間に感謝をしないと。
さて、始めますかね(笑)。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!