不思議な体質

今年のフリーランス仕事の仕事納めになるはずの翻訳を始めようと思ったら、どうもPCの接続がミョーな感じなんです。
接続できたり、できなかったり……。
「おーい!」と声で突っ込みを入れてもモデムさんはランプを点滅するばかり(泣)。
(はい、モデムさんは人間の音声には反応しません、分かってますよ〜)

ふっと部屋を見渡したら、そこはホコリがテンコ盛り。
実は私、ホコリの量と仕事のやる気が見事に反比例する不思議な体質なんです。
そもそも朝からスクリーンと睨めっこしているだけで、一向に翻訳作業が進まない。
逃げモード全開であちこちのサイトを見て遊んでいたのですが、どうも接続がおかしい。

でー、「仕方ないな〜」とモデムさんの周りをお掃除して、リセットすることにしたんです。
PC2台の電源を落とし、いざホコリをダイソン君で吸い吸いしようと思ったら、いきなりモデムさんのランプが全部しっかり点灯し、何事もなかったように正常に!
ええーーーーーっ?! なにそれ??? 壊れたんじゃなかったの???

でも一度出してしまったダイソン君、このまま何も仕事をさせずに退場願うのも嫌な気がして、始めちゃいました、家の中のお掃除(笑)。
そしたら、あら不思議。
仕事する気満々になっちゃうし、モデムさんもまったく挙動不審になりません。

ああ、うちのコ達(機械類)にも私の不思議な体質が伝染しているようです。
良いんだか、悪いんだか(苦笑)。


コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!