明日からGWだってよ

明日からGWと気づいたのは今朝。
今年ももう1/3が終わろうとしているのですねぇ。

先週から始めたオーバーナイトオーツ。
カットしたQuick CookingよりもOld Fashionedの方が
オーツのプチプチ感が残っていて美味しいです😋
今後はOld Fashionedをオーバーナイト専用に決定。

ふと思い立って、今週はアーモンドミルクの代わりに
スキムミルクを使ってみたところ、これもかなり美味👍🏻

お試し用に買ったのがスティックタイプの「毎日骨太スキム」なので
次は赤い袋の「北海道スキムミルク」を試してみます。
調べたらこれが一番美味しそうだったので。

思い返すと、4月は新しい食べ物を試せるほど
時間的&精神的な余裕があったことに気づきました。
今月は心身&環境を整える時期だったのでしょうね。

ここで心身&環境が落ち着いた感じがするので
また来月からガシガシお仕事したいと思っています。

今月頭に完訳した書籍の校正スケジュールが今日やっと出ました。
約2週間で校正2回の予定なので頑張ります!
担当編集者くんが適切な手直しをしてくれているため
読みやすく、校正も非常にラクです。O君、感謝!

今日のBGMはCoccoの「強く儚い者たち」。
「あなたのお姫様は誰かと腰を振ってるわ」という歌詞に
衝撃を覚えつつ、妙に納得した記憶があります。
人にはそういう“強かさ”がありますからねぇ。

Cocco「強く儚い者たち」Music Video

この曲が25年前なんて……光陰矢の如しですわ。
あの時、あのままブリスベンに嫁に行っていたら
今頃はどんな人生だったのか、ちょっと興味津々です(笑)。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!