久々のオンサイト翻訳♪

午前9時半頃に「これから局に入れませんか?」との連絡あり。
その30分ほど前から海外企業のローカライズ作業中だったのですが
数人のチームでやっているプロジェクトゆえ、とっとと終了し
「はーい、行きます!」と元気にお返事しましたwww

オンサイト翻訳で出動するのは2〜3年ぶりだと思います。
今回依頼をくれた会社は、これまでタイミングが合わずに
何度も断ったのに、諦めずに声をかけてくれる素敵な会社です。
ほんと、ありがたいことです!!!

以前やったオンサイト翻訳仕事は情報番組ばかりで
今回の報道番組は初めてでしたが、楽しかったですよ♪
翻訳者用のWindows PCまで準備してくれていたのですが
生粋のMacユーザーゆえ、持参したMacBook Airを使いました。

基本的に周囲のノイズが高くても、一旦集中してしまうと
何も聞こえなくなるので報道局でも全く問題なし✌
またお声がかかったら喜んで行かせてもらいます!

予定外の仕事でお外に出ている間に
書籍の編集者校正がどんどん進み、初回校正済み4章分が到着。
今日は毎日入る瞑想アプリの翻訳をサッサと片付けてから
この確認に取り掛かります。

あ、そう言えば、Old Fashionedを使ったオーバーナイトオーツ。
昨日、昼に食べようと思いつつ、仕事で外出してしまったため
今朝食べたのですが、2晩寝かせた方が美味しいことを発見!
これは瓢箪から駒的な発見でした。

さて、お洗濯が済んだので、午前中は掃除と食料買い出しです。
お部屋の汚れは心の乱れですからね、きれいにしないと😁

一昨日の夜に見つけた久々のオーラルくん情報。
コラボを集めた『Bullets into the Pipe』がめっちゃCOOL!!!💕

THE ORAL CIGARETTES「BLACK MEMORY feat.Hiro(MY FIRST STORY)」Official Audio

実は昨日、お仕事の連絡をもらう前に、朝からヘビロテしてました。
しばらくThe Oral Cigarettesは聞いていなかったのですが
やっぱりカッコいいな〜。GWは聴き倒しそうな感じです。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!