白内障ライフ、スタート

おメメつながりで見つけたこの曲。
初めて見たのですが、ミョーな中毒性がありますね。

【GUMI】EYE【Kanaria】

白内障ライフは今年初め頃からスタートしていたのですが
昨日、重い腰を上げて近所の眼科で検査して確定しました。
とは言え、目薬で進行を抑えながら、しばらく様子見です。

ちょうど13年前にLASIKをしたのですが
術前の眼底検査で片目に白内障の種が見つかっており
将来的に症状が出ることはすでに折込済みでした。

な〜の〜で〜、白内障と診断されても全く驚くこともなく
「レンズ交換はいつ頃になるかな?」ぐらいの感覚www
なんでも自分で経験しなきゃ分からない主義ゆえ
レンズ交換後の見え方に今から期待しています✌

LASIK後、たぶんゆっくりと視力は落ちていたと思うのですが
昨日検眼したら両目とも0.3とのこと。
もともと近眼だったので、見えなくても不都合はほぼゼロ。
逆に0.3と聞いて「あら、そんなに見えてないのね」と呆れました。

今のところ、日常生活には問題ないのですが
仕事中、スクリーンの白バック+黒文字がかすむことが多く
けっこうストレスフルで、これも眼科に行く要因でした。

黒バックで白文字を浮かせると問題ないのですが
白バックの場合、表示サイズを拡大すれば対処できるので
一度深呼吸して、イライラしないように務めています。

人体も部品交換でQuality of Lifeをそれなりに維持できる現代。
人工部品でOKな部位だと恐ろしさは全くないのですが
他者の死の上に成り立つオーガニックな部品交換は怖いですね。
他人の臓器は要らないけど、自分のはあげても別にいい派です。
まあ、使えるものがあったらの話ですがね。

さて、今日はまだ忙しくないので、家の片付けをしつつ
新たなクライアント発掘に精を出すとします。
出来る時に種を蒔いておかないとね😉



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!