オーバーナイトオーツ😋

Overnight Oats – 5 Easy & Healthy Recipes

前から気になっていたオーバーナイトオーツ。
ここ数日試してみて、自分流の基本スタイルが決まりました。
アレンジするにしてもベースの味を決めておくとラクですからね。

【材料】
ロールドオーツ(Quick Cooking用)   1/2カップ(43g)
アーモンドミルク                                     1/2カップ(100ml)
プレーンヨーグルト                                 1/2カップ(100ml)
冷凍ミックスフルーツ                             30gくらい
*アガベシロップ(食べる直前)           小さじ1くらい

上の材料をテキトーにガラス瓶に放り込んで混ぜるだけ。
後は冷蔵庫で寝かせて、翌朝アガベシロップを混ぜて食べます。
アガベシロップはゴールドよりもダークの方が美味しいかも。

1/2カップひとつで軽量できる手軽さと
混ぜたら寝かすだけで美味しくなるという簡単さが最高!
その上、腹持ちも抜群で朝食に最適です。

オーバーナイトに向いていないらしいOld Fashionedだと
どうなるのかを今後実験してみたいと思います✌

ちなみに小麦に敏感で、できるだけ食べない私でも
オーツ麦にはグルテンがないのでアレルギー反応ゼロです。
小麦に敏感な人でも安心して食べられますよ。

去年秋から、朝はインスタントオートミール+フルーツでしたが
気分を変えたいというのがありつつも
朝からオートミール煮るのも面倒だなと思ったのが
オーバーナイトに手を出すきっかけでした。

実は一人暮らしを始めた18歳から(3年間の嫁時代以外は)
ずっと電子レンジを使わない生活を続けています、私。
特別な考えがあるわけではなく、単純に「要らない」と思うので
電子レンジがなくても不便だと思ったことは一度もないです。

これってテレビ廃棄後の生活にも通じるのですが
生活の中で「当たり前にあるもの」でも
それがなくても困らないものなら捨ててしまうと
生活が豊かになる感じがします。

忙しい時は、簡単なものでも料理するのが気分転換になるので
逆にレンジでチンできちゃうと、そういう時間が減っちゃいます。
それに美味しい白米なら、冷ご飯でも美味しいので問題なし♪

今週はあまりに穏やか過ぎて気が抜けていますが
来週からまた大忙しになってほしいと願っています。
やっぱり、ガシガシ仕事している時が一番楽しいかも😁



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!