World!!!

"World"の発音をひたすらリスニングする動画

井上ジョーさんの日本人が発音できない単語シリーズに遂に「world」登場。
これ、私が一番発音を苦手とする単語です。

「r」のあとの「l」の発音に威力がなくて「l」が落ちて聞こえる(ぴぇん😢)。
「girl」は問題なく発音できるのに、「l」のあとの「d」が邪魔しやがる……。
井上さんの上の動画を見ながら練習します、はい。

でー、昨日の朝に寝起きの思い付きでnoteを始めました。
2007年9月にも思い付きでBloggerでのブログを始めたので
私の場合、新しいことを始めるのはいつだって唐突&思い付き(笑)。

ここBloggerでの更新をやめて、全面的にnoteに移るかは今後決めます。
気がつけばほぼ13年半、細々とよく続けたものです(偉いぞ、自分!)。
途中で更新が滞ったり、心が暴走したり荒ぶったりしましたが
それでも過去13年間の自分の心の動きが記されているのは嬉しい。

五十路後半戦の新たな試みにワクワクしつつ
これによってどんなふうに人生が展開するのか興味津々ですが
気負わず、テキトーに、五十路の余裕(怠け心?)をかましながら
楽しみたいと思います!

さて、note、どう料理してくれよう😁✨



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!