そろそろだな……

韓国のアイドルグループGOT7と所属事務所との契約終了が
少し前にニュースになっていたので知ってはいたのですが
「Last Piece」なんて意味深な曲を出していたんですね、彼ら。

GOT7(ガットセブン) "LAST PIECE" M/V

デビュー後2〜3年はフォローしていたけど途中で興味を失い
久々に見たら、全員顔つきが変わっていてビックリ😱
最初、かつて推していたカワウソくん(ヨンジェ)を見分けられなくて
大人になったのか、作り込みすぎたのか……まあ、どっちでもいいんですがね。

このグループは音楽作りの才能にも溢れているので
所属事務所を離れてもアイドルじゃない形で活躍できると思います。

つーか、天才プロデューサーと呼ばれるJYPさんも根っこは男なんですね。
男の人って自分より能力のある人を上手く使うことができないことが多く
その原因はほぼほぼ嫉妬。

そして、男の嫉妬は時として相手を排除する方向へと燃え上がるので
本当にタチが悪いんですよ。
私のような女相手でも陰口叩いたり仕事の邪魔をする年上男性たちを
20代半ばで経験しているので「男は要注意」と昔から思っていました。

四十路以降は間抜けなオバちゃんキャラで仕事しているので
男も女も敵はほとんどいなくなりました✌
う〜ん、年を取るっていいことだ!(笑)

さて、先々月から続いていた読書三昧の日々がそろそろ終了しそうです。
今週辺りから本を読むのも、漫画を見るのもつまらなくなってきたので
ガツガツだった読書欲がうまい具合にフェイドアウトしている感じ。

そのせいか、新しいことに挑戦してみたくなり
機械翻訳のポストエディットを体験したくて問い合わせた会社からは
「まずは当社のサイトに登録して」と返事が来て
昨日登録したので、今日は諸々の契約書の内容確認をします。
(自分の契約内容の理解度テストがあるなんて初めてだ!😅)

また、先週末からインドの翻訳会社から打診された案件が複数あるのですが
フルタイムの仕事は基本的に無理なのですぐに断ったものの
テレワーク系の仕事の方は担当PMが食い気味に私に興味を持っているので
“この方法なら仕事が可能案”を出して見るつもりです。

2月いっぱいは初っ端から大きめ翻訳プロジェクトが入りそうなので
来週は確定申告の準備に当てたほうがいいかも。

ということで、今週末は最後の読書三昧ダラダラ週末を満喫しま〜す♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!