沼の命は短くて Part 3

ほっこりしたくてYouTubeで犬猫動画をいくつか観ていたのですが
中にはお宅がきれいじゃない飼い主がいて
そういう人のチャンネルは敬遠するようになりました。

特にベッドが乱れている人が多くて
「え? 起床したらまずベッドメイクでしょーが!💢」と
赤の他人のことながらもけっこう不愉快になるので
そこそこお宅がきれいでも、乱れベッドの人のチャンネルも敬遠。

ベッドや寝床は人生の1/3を過ごす大事な場所ですよ?
そこが乱れたままで平気な人は「大切」の概念が的外れというか
物事の本質がよく見えないんだろうなと思います。

人に見せない場所だからこそ、そこをきれいに保つことが
自制や自戒につながって、生活の緩急のバランスを意識できるのに
毎朝やってくる絶好の機会をみすみす逃すなんてもったいない!

こんなふうに、一度は思い切りハマって楽しんでいた
YouTube沼もコミック読書沼もさすがに落ち着いてきたので
そろそろ違う楽しみを見つけて、新たな沼にハマる頃合いなのかも。

今週に入って思い切り身体を動かしたくなっているのですが
春くらいから目星をつけていたマシンピラティスのスタジオが
なんとなく「違うな〜」となっていて、新たな運動を物色中です。
そのうち「あ、これやりたい!」と出会うはずなので今は待つのみ(笑)。

今日のBGMはReolちゃんのこれ↓。

Reol - Q? Music Video

数日前に知ったのですが、この子、いいですねー。
ドラムンベースなオケのビートも好きです。

さて今日も記事翻訳を続行します。
今回は映像作家さんの長編インタビューですが、語り口が独特です。
まるで頭の中の映像を書き起こしているかのようで
過去の話なのに時制がほぼ現在形、ときどき思い出したように過去形。

そのため、最適な言葉を探す作業に手間取っていますが
この「最適な言葉」を探す作業が思いのほか楽しかったりします。
さて、がんばろっと!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!